また平年値を超えた

札幌は昨日から今日の昼前にかけて断続的に雪が降り、夕方になってまた降り出してきた。
積雪も夜の間に増えて9時には降り出す前より14cm多い73cmになり、平年値の70cmを超えた。
今季初めから一月にかけては雪が少なく積雪が平年値を超えたのは2/21に82cmを観測した時が初めて。
その後の25日に平年値と同じ76cmを観測するまでは平年値を超えていて、その後は昨日まで平年値を下回っていたので、今日は8日ぶりに平年値を超えたことになる。
午後になって雪が落ち着き、気温も高いので積雪はすぐに減りだし、16時にはピークより9cmも減って64cmとなっている。
予報では今夜から明日にかけても雪が降るとなっているので、明日の朝にはまた積もっていると思われる。
明日の朝も雪かきかぁ・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す