iPad air2のバッテリー

妻は以前iPad air2を使っていたが、2022年にiPad OS16のリリース時に対応機種から外れたこともあってiPad air4に買い替えてから使わなくなっていた。
しばらく放置してあったのだけど、昨年末にバッテリーが膨張していることに妻が気が付きどうしようか相談された。
データはair4への移行時に移してはあるものの、air2の中身はそのままだというので、先ずは電源を入れて動作するようなら初期化することを提案。
幸いにも動作はして初期化は出来たので、バッテリーさえ交換すれば使えるようになると思われた。
そこで楽天でバッテリーを探すと販売されていて意外と安価なので交換も考えた。
ところが交換手順を調べると、以前やったiPhone7よりはるかに手順が多く失敗する確率も高そうだった。
現状では全く使用していないので駄目もとでやってみても良いのだろうけど、そのために数千円を出費するのもなにか勿体ない。
2014年発売の古い機種だしそのまま廃棄かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す