丘珠ー新潟便が来年一月に就航

新潟県を本拠地として航空路線を運航している「トキエア」が来年1/31に札幌丘珠空港と新潟空港の間の路線を新設すると発表した。
元々今年の六月に就航予定だったが手続きが遅れていた。
札幌丘珠空港ではこの六月にHACによる根室中標津及び秋田空港との間の路線も開設されており、行く先が増えることで利用者の増加が見込まれている。
市民としても地下鉄でも行ける丘珠から乗れるようになると便利だとは思うけど、なにせ東京便や関西方面への便が無い(現在の1500m滑走路ではリージョナルジェットでも夏季しか運航できない)ので個人的には利用することが無い。
さらに地下鉄東豊線の栄町駅から歩こうと思えば歩けないことは無いが、荷物を持っては歩きたくない。
これも東豊線を延長してターミナル直結の駅が出来れば利便性は格段に上がるので実現して欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す