地震だったようだ

札幌で17時過ぎに弱い揺れを感じた。
地震かと思って気象台のサイトで情報を探したがすぐには見つけられなかったので建物の問題かと思っていた。
ところが時間をおいて再度確認してみると、市内東区を震源とするマグニチュード2.4の極小さい地震だったらしい。
最大震度も震源に近い東区元町で震度2を観測、それ以外は東寄り(東区、厚別区、白石区、豊平区、江別市)のいくつかの地点で震度1を観測し、札幌地方気象台では有感地震を観測していなかったようで発表無しとなっている。
弱いとは言え市内を震源とする地震というのは珍しいんじゃないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す