まさかこんな二次創作作品があったとは(笑)

人気の小説「ソードアート・オンライン」シリーズのスピンオフ作品が発売になる。
その内の一作はアインクラッド内で食堂を開くキャラクターが主人公とのこと。
本編でもプレイヤーショップはいくつか出てきて、その中には外伝「圏内事件」(書籍第八巻収録)で書かれた「アルゲード軒」という謎の食堂メシ屋がある。
WEB版にはこの店を舞台としたショートショート「アルゲードの決斗」というのもあり、さらにはその後日譚を描いた二次創作品もあった。
作品名は「アルゲード軒で放課後を」というもので、”見つけたからには”読んでみたところ面白かった(笑)。
なにせ原作が今のところ年一作(”プログレッシブ”を含めても二作)ペースなので、新しいSAOには飢えているんだよねぇ(汗)。
なので、最初に書いたスピンオフ作品にはちょっと期待していたりもする(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す