「サッポロ モノ ヴィレッジ 2023春」に行って来た

先週末の4/29に札幌ドームで開催されたハンドクラフトの大イベント「サッポロ モノ ヴィレッジ 2023春」に家族で行って来た。
いつもは二日目の日曜日に行っていたのだけど、作家さんによっては初日に売り切れてしまモノがあるので、今回は初日に行くことにしていた。
11時過ぎに到着した時には入り口付近もそれほど混雑しておらず肩透かしを食らった感じだった。
会場内に入ってもそれほど混雑はしていなかったが、さすがに”パンヴィレッジ”は入場待ちの長蛇の列が出来ていてパンを買うのは諦めて他のお店に行って唐揚げやポテトフライ等を買って食事にした(汗)。
パンヴィレッジを見に行く前に一軒だけお目当ての作家さんのところに寄ったら早くも作品の補充をしていた。
ここは人気があるから初日に来ないと無くなってしまう作品もあると聞いていたので早くに寄ったのが正解だったかも。
その「リトルキッチン 小さな台所」さんの作品の一つがこれ。

差渡し数cmほどのカレーライスのセット(笑)。
スプーンなんか指でつまむのも難しそう(汗)。
実用性なんか考えず飾っておくだけで楽しい作品群を今回も見て来れて楽しかった。

食事後には子供と一緒に展望台に登って街並みと会場内を高さ53mから見たり、子供は遊具(キッズガーデン)で遊んだりしていた。

展望台から見た会場全景

展望台から見た会場全景

次回も初日に行ければ良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す