買い替え候補

主にスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」(FGO)をプレイするために使っている「Redmi note9s」のバッテリーが駄目になっているので買い替えを検討中。
同じようにFGOをプレイするには同等以上のパフォーマンスのスマフォが欲しいところだが、SoCがSnapdragon 720Gなのでそれ以上となると中級機以上が必要となり、価格もそれなりに高価となると思っていた。
なのでFGO用にはiPhoneSE(第2世代)を用意することにして、android機は「Snapdragon 480 5G」搭載のエントリー機にしようかと思い始めた。
そこで調べてみると、480 5G搭載モデルでもベンチマークの結果は720G搭載モデルとそれほど違わない(CPUは720Gがやや高速、GPUはほぼ同等、メモリは4805Gが高速)らしいので、ちょうどIIJ mioで安売り(MNPなら5/1まで500円!)している「OPPO A55s 5G」で充分じゃないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す