いきなり起動できなくなったorz

子供に買った「Nintendo Switch」で子どもが遊び過ぎないようにと妻がスマートフォンに「Nintendo みまもり Switch」というアプリを入れた。
私も入れて昨日の夜までは使えていたのだけど、iPhoneに入れたアプリが今朝から使えなくなってしまった。
アイコンをタップしても「ログインできませんでした」とエラーになり、画面にある「とじる」というボタンを押しても同じ表示が繰り返されて起動できない。
その画面に表示される”サポートコード”は「2804-0011」というもので、任天堂のサイトで見るとネットワークへの接続が不安定になっている場合に発生するとのこと。
私の場合は自宅でWi-Fiで接続している時に発生したのでiPhoneがネットにつながっていないということは無く、他のアプリやブラウザでは問題無く接続出来る。
なので任天堂のサーバー側の一時的な問題かとも思ったが、時間が経っても同じエラーが出る。
試しにandroidのスマートフォン(こちらにもインストール&連携済み)で試すと問題無く起動できるし、妻のiPhoneでも問題無い。
というわけで私のiPhoneに限った問題らしいのでiPhone自体を再起動してみたが改善しなかったorz。
アプリのバージョンも最新だし何が悪いんだろう(泣)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す