やっぱりねぇ(嘲笑)

スクエア・エニックスがドラクエの次回作(X)がオンライン対応ゲームになると発表したが、市場は即座に反応し株価が下落している。
おいおい、FF XIVでの失敗を忘れたわけではないだろうなぁ(笑)。
株価は今日も値下がりし、終値は前日比197円安の1565円で下落率は11.18%(東証全体で3番目の下落率)。

まぁこの機会に安くなったスクエニの株を買っておき、株価が戻ったところで売るのもありなのかな?

それにしてもオンラインでのプレイには課金を予定しているというけど、そこまで遊んで貰える出来になるんだろうかねぇ?
まぁ課金方法がどうなるかにもよるだろうけど、モンハンみたいな課金方法(月単位の課金)だと毎日のようにプレイしないと勿体無く感じるから、1回いくらとか1日いくらとか細かい単位で区切ったほうが客を集めやすいような気がするな。
それでも最後にはヘビーユーザーしか残らないような気がするよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 9 月 7 日 at 1:41 PM -

    課金に関しては任天堂が割とうるさいので、1日、3日、1週間などの、ごく短期もあるんじゃないかと思います。

  2. tan

    on 2011 年 9 月 7 日 at 5:18 PM -

    >千歳さん
     「試しに」で短期のプレイが出来るようになれば少しは売り上げも増えると思うんですけどね。
     それでもFF XIV(現在も課金無しだそうで)の惨状を見ると品質を余程安定させないと難しいと思います。

コメントを残す