明日から「さっぽろ雪まつり」

札幌の冬に一大イベント「さっぽろ雪まつり」がいよいよ明日2/4に開幕予定。
大通会場では雪像の製作が大詰めを迎えていると思われるが、2丁目会場で行われるコンテスト用の雪のブロックは昨日2/2昼の時点では全くの未着手だった(会期中に製作するため)。
同じ2丁目会場の雪ミク雪像は完成間近のようだが、例年と異なり会期前は一般人の入場が出来ないため近くまで行くことが出来ず、遠くからしかも障害物の間から望遠レンズを通して見ることしか出来なかった。
すすきの会場の氷像も今夜が製作のピークになりそうなので、夜にでもちょっと観に行こうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す