結構荒れたなぁ

昨夜の札幌は風が強まり一晩中風の音が聞こえていた。
雪も降っていて予報通りの吹雪になり、朝起きて外を見ると久しぶりに雪が沢山積もっているのが見えた。
7時半を回ってようやく風雪は弱まって来たけど、積もった雪をどかすのが大変そうだ・・・
反面、気温は高目で朝の最低気温は氷点下4度台(今も降下中だけど)でこの時期としては高く、日中の予想最高気温は氷点下2度で未明に観測した氷点下1.4度を下回るかも?
予報では午前中と夕方は雪で、それ以外は曇りとなっているので昨夜ほどの雪は降らないようで少しは安心したよ。
そう言えば外からは未明まで除雪車の音が聞こえていたな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す