今朝は雪

札幌では昨夜から雪が降り始めた。
深夜には一度やんだものの、朝になって再度降り出してきている。
降り方は一時激しくなり、200m先も見えないほどで、1-2分屋外にいただけで頭の上に雪が積もり、体温で雪が融けて髪が濡れてしまうほどだった。
その後は少し落ち着いたものの、降り止む気配は無く積雪も降り始めより10cm以上増えて60cmを超えた。

気温は昨夕時点の予報より下がって朝の最低気温は氷点下6.9度で、9時になっても同じくらいのままでちょっと寒い。
予報では今日は午後から夕方にかけて雪が止む時間帯があるものの、基本的には一日中雪となっている。
予想最高気温は氷点下3度で寒い一日になりそうだが、それよりも雪が多く見通しが悪いので車の運転にはかなり気を付けなければならず、そちらのほうが深刻だな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す