今朝も積もったな

札幌は昨日の夜の始めころに雪が激しく降って積雪が増えた。
ちょどその頃に車で移動していて、短時間の停車でも窓の外が見え難くなるほどの降り方だった。
雪が激しかった時間はそれほど長くはなく、雪自体も未明まで降っていたようだが朝は晴れ間も見えていた。
朝になってベランダを見ると降った雪が積もっていて、駐車場の車の上にも2-3cmほど積もっていた。
道路も交通量が多く速度も速めのところは雪がタイヤに削られて黒っぽい路面が見えていたが、速度行の低いところは昨日に引き続き圧雪路面となっていて、一部はアイスバーンで滑りやすくなっている。
気温は低く、朝の最低気温は一月上旬並みの氷点下6.1度。
予報では昼間も雪が降ったりやんだりで予想最低気温は氷点下3度で昨日と同じくらい。
ということは今日も真冬日で寒い日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す