ファイターズ最終戦を白星で飾る!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今夜所沢で埼玉西武と対戦。
シーズン最終戦となるこの試合の先発は根本。
この根本が三回まで無失点投球を続けたが、四回に痛恨の本塁打を浴びて2点を失った。
それでも打線が直後の五回の攻撃で満塁から連続押し出しで同点に追いつくと、野村が勝ち越しの適時打を放って4-2と試合をひっくり返した。
根本はその裏にも走者を出したものの後続を打ち取り五回2失点で降板。
以降は継投策で最終回の北山まで4人の投手が無失点でつなぎファイターズが4-2で勝って最終戦を白星で飾った。
根本は今季3勝目、最後を締めた北山は今季の開幕投手だったので、今年のファイターズの最初と最後に登板するというちょっと珍しい記録を作った。

首位打者をほぼ確定していた松本剛は2打席凡退で交代し、打率.347で初のタイトルとなる首位打者が確定した。

北広島元年となる来季はもっと上位でシーズンを終わって欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す