暑いと思っていたら(汗)

今日の札幌は朝から晴れて好い天気になった。
気温は朝方こそ平年より低かったが、陽が高くなるにつれて上がっていき9:29には25度ちょうどを観測して夏日になった。
その後も順調に上がって11時前には27度を超えて予想最高気温が28度から29度へと修正された。
ところがそれでも予想は低すぎたようで、12:35には30度ちょうどを観測して今月初(今年としては10回目)の真夏日となった。
その前後はベランダに出たり入ったりしていて随分と暑いなぁと感じていたんだけど、実際の気温もかなり上がっていたので暑く感じたのも当然か(汗)。
さすがに九月に入っているだけあって、その後は気温の下がる幅も大きくて15時過ぎには25度を下回り、18時には22度を下回ってきたのでかなり涼しくなったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す