ファイターズ連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦。
昨日はポンセが外国人投手としては7人目のノーヒッターとなったが、一転して今日は0-6で今季17度目の零封負けを喫し連勝はならなかった。
ファイターズ先発の加藤は六回まで2失点と粘ったが、七回一死から連打と四球で満塁としたところで降板。
替わった北山が連続二塁打を浴びて一気に4点を失い試合が決まってしまった。
打線も四回の一死二塁で近藤が本塁憤死で同点機を逃したのが痛かった。
それ以外は八回に二死満塁の好機があったが、いつものように”あと一本が出ない”まま無得点に抑えられてしまった。
加藤は六回と1/3を投げ被安打7、与四球1で今季最多タイの5失点(自責5)で今季6敗目(5勝)を喫したが、防御率は2.20と先発陣では断トツのトップ。
これで勝てていないんだからいかに打線の援護が乏しいかということだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す