テントを買おうかと

今年の夏フェスはRSRでは無く、岩見沢のJOIN ALIVEに行くことは何度かこのブログにも書いている。
RSRの場合は会場(テントサイト) にはスクリーンタープを持って行って休憩場所としている(寝る場所としては使っていない)。
これはRSRの場合は会場から自宅まで片道1時間程度なので、1日目の夜には一時帰宅をすることが出来るため、疲れを癒すために一度帰宅するようにしているため。
今回初めて行くJOIN ALIVEの会場は自宅から少し遠くなるため、天候次第では会場のテントサイトに泊まることを考えている。
ところが私の持っているテントはかなり以前に購入した小型のドームテントだけで、寝るのは大人二人が精一杯で子供がいるとちょっと無理。
なので今年はテントを購入してそちらを持って行くことを検討中。
開催まで2週間を切っているのでいささか泥縄的なところがあるのは否めないが、一応購入候補として考えているのはコールマンの「BCクロスドーム/270」(下の商品)。


サイズ的には大人二人と子供一人には十分すぎる広さがあり、RSRでも使っている人がとても多いので安心して使える製品だと思っている。
年に1回程度しか使わないので中古でも良いかと思ったが、ネットやリサイクルショップで見ると結構ダメージのある品ばかりのようで、状態の良いのは新品に近い価格が付いている。
なのでここはやはり新品を購入になりそうだ。
テントの他にもグラウンドシートやインナーシート、断熱素材のクッション(エアーマット等)、子供用のシュラフも必要だな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す