墓参終了!

今日は旭川の私の家のお墓の墓参り。
天気予報を見て雨の心配の無さそうな今日を選んだのは天候的には正解だったものの、気温が上がって旭川は暑かったorz。
最高気温は予想通りの32.0度で、しかもこの気温を観測したちょうどその頃に墓地で墓掃除等をしていたということが判明。
暑くて服の下を汗が流れていくのが判るほどだったし、子供の顔にも汗の粒が流れるほどだった。
帰宅してアメダスデータを見て納得したというか呆れたというか・・・
とにかく今日の旭川は暑かったなぁ・・・
でもまぁこれで夏のイベントの一つの墓参りを済ませることが出来たので、お盆は少しのんびり出来そうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す