寒かった・・・

昨日のこと、家族で夕食を食べるためにそば店に行った。
2-3年前頃にオープンしたお店で、価格が安い割には味もそこそこ良いのでたまに行っていた。
もっと頻繁に行ってもおかしく無いんだけど、このお店にはちょっとした欠点があって、お店選びの候補から外れることが多い。
その欠点とは”お店の中が寒い”ということ。
昨日は札幌で真夏日になって暑かったんだけど、お店の中は冷房が効き過ぎていてTシャツ一枚で入った子供が入ってすぐに「寒い」と言い出した。
なるべく冷房の風が直接当たらない席に移動したんだけど、それでも寒いというのは止まらない。
風よけになった私は背広の上着を脱げない状態で、お店を出るころにはすっかり身体が冷えてしまっていて外の熱気が心地良かったほどだ。
冷暖房の効かせ方が極端なわけでは無く、どの季節に行っても寒いのでお店の人の”暑さ”の間隔が私たちとは全然違うのだと思われる。
厨房は常にお湯があるので暑いのは理解できるけど、客席はもう少し温度を上げて設定して欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す