au(KDDI)の通信障害

7/2の1時半過ぎに発生したKDDIの通信障害は今日7/4の16時に”ほぼ解消した”と発表された。
週末の二日だけでなく月曜日にも障害が続いていたことで私の仕事用の携帯電話(au)にも影響が出ていたようだ。
私の持っている電話機は電波を掴まえていたが、部下の一人の携帯電話は10時になってようやく掴まえたとのことでそれまではアンテナピクトが1本も立たない”圏外”状態だった。
障害が発生した土日は気にする必要が無かった(私も妻もメインはdocomo回線なので)が、まさか週明けまで引き摺るとは思っておらず、仕事に影響が出るとは思ってもいなかったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す