打てないなぁ・・・

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで東北楽天との対戦だった。
勝って連勝と行って欲しかったけど、打線が4安打に抑えられ0-3で完封負け(今季5度目、今月だけでも4度目)。
先発の伊藤は六回を4安打5奪三振とこれだけ見ると悪くないんだけど、四死球が6個と荒れて3失点(自責3)で今季2敗目。
まぁこれだけ四死球が多いと点を取られるのは当然か。
打線も先制された三回に3年目の上野がプロ初安打となる二塁打を放って一死二三塁とするも、続く野村の左飛で何故か二塁走者の上野もタッチアップし、三塁で刺されて同点にならないミスを犯した。
右飛なら判るけど、三塁に近い左翼への飛球で二塁走者がスタートを切るなどというミスが出ているようでは得点を取るのは難しい。
直後の四回に昨年まで切り込み隊長をしていた西川に2点適時打を打たれてしまい差を3点に広げられてしまっては今のファイターズ打線ではひっくり返せない。

それでも七回にマウンドに登った上原と八回と九回を投げた吉田が無失点で投げたのは収穫かな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す