地震!

日付が変わる前の23:40頃に札幌の自宅で揺れを感じた。
すぐにマンションのドアを開けたりしたが、その間も揺れ続けていたのでかなり大きな地震が起きたものと思われた。
起き出してきた妻がTVを点けたところ既に緊急放送が始まっていて、それによると宮城県沖福島県沖を震源とする大きな地震が発生したとのこと。
地震の大きさを示すマグニチュードは7.3とのことなのでかなり大きな地震だ。
最大震度は震度6強で、この揺れだけでも被害が出ていそう。
津波注意報も出ていて、深夜だし停電も発生していて真っ暗なだけに避難も思うように出来ないかもしれないが、被害が最小限で済みますように。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す