積もった積もった(笑)

札幌では昨夜から雪が激しくなり、朝起きて外を見たら真っ白になっていた。
いや、今までも積もってはいたんだけど、昨日から気温が高くなって雪が湿り気を帯びて樹の枝等に付着しやすくなったので余計に景色が白くなったんだよね(汗)。
今日の最深積雪は平年よりも20cm近く多い68cmで昨日の昼間より25cmほど多くなった。
激しく降り始めたのが深夜で、未明にかけて多くの雪が降ったため除雪業者さんの出動が早く、ウチの駐車場も除雪されていたので助かったけど、道路は最低限の除雪しかされていないところも多く、いつもよりかなりノロノロ運転の車が多かったなぁ(汗)。
予報ではこの雪は明日まで降る見込みで、気温は相変わらず高めなので湿った重たい雪が積もりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す