久々の”虹回転”(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚で久しぶりに虹色の星が回るのを見た。
召喚で高レアのサーヴァントが召喚される場合に星が金色に光ったり、銀のカードが金色に変化したりすることはままあるが、星が虹色に光るのは珍しく私も過去に数度しか見たことが無い。
この通称”虹回転”が発生するのは星5サーヴァントの召喚時限定らしく、星4サーヴァントの場合でも発生する”金回転”やカードの変化より発生頻度が低い。
それが先日のピックアップ召喚で発生したので驚くとともにピックアップ対象の「スカサハ・スカディ」が出たと思って喜んだ・・・が、出て来たのはバーサーカーのカード。
ピックアップ対象にバーサーカーはいないので「誰だろう?」と思って見ていると、出て来たのは「項羽」だった。
うーん、星5が出たのは嬉しいんだけど、よりによってバーサーカーかぁ、、、使い方が難しいんだよなぁ。
それにしてもピックアップ対象よりはるかに出現確率が低いのによく出たなぁ、、、(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す