積もった!

札幌では昨夜遅くから雪が降り出してきた。
早朝に窓のカーテンを通してやけに明るく見えるなー、と思っていたら雪が積もって景色が白くなっていた。
近くからは除雪車が作業している音も聞こえていたのでそれなりに積もったらしいことは判った。
その後アメダスデータを見ると7時の積雪は7cmとなっている。
平年値よりは少ないけど昨日まで全くなかったので一気に多くなった感じ。
気温も低くなり、朝の最低気温は今季最も低い氷点下3.8度でほぼ平年並み。
予報では昼頃に晴れる時間帯があるものの、その後も雪が降るとなっている。
予想最高気温は平年より1度低いプラスの1度となっているので今日は冬らしい一日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す