眼が痛い・・・

今朝起きたら左目になにか入ったような感じで瞬きをすると痛んで涙が出てくるようになっていた。
過去には睡眠中に角膜に傷が入ってしまって病院に行って診て貰ったことがあったが、その時よりはかなりマシだったのでそこまでのことでは無いと推測。
鏡で見ると白目の一部が赤くなっていて、その中心部が盛り上がっているように見えたので指で触ってみると間違いなく盛り上がっていた。
時間の経過とともに痛みは和らぎ、異物感も弱くなってきていたが念のために眼科に行って診てもらったところ、白目の表面が角質化したようになる症状で主な原因は”加齢”とのことorz。
稀に重症化して切除処理が必要になることもあるが、滅多に無いとのことで目薬を処方してくれて数日経っても改善しないようであれば再度来院してくださいとのお言葉を頂いて病院を辞去してきた。
すでに痛みは殆ど無いのでこのまま治りそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す