緊急事態宣言は全面解除へ

新型コロナウィルスの感染で発出されている緊急事態宣言とまん延防止等重点措置は期限の9/30で全面解除とすることが午後にも正式に決定する見込み。
政府が午前中の基本的対処方針分科会で全面解除を詰問した。
通常はこの時点でほぼ決定で、今回もそのようになる見込み。
前回の解除時のような緊急事態宣言からまん延防止重点措置に移行することも無く、全国的に解除されることになる。
それでも一部の自治体では自粛要請の形はとれないにしてもなんらかの形で制限しようと画策するんだろうなぁ・・・
昨日の記事にも書いたけど、お店側では無く利用者側の意識を変えないと意味が無いんだけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す