花火

昨夜の19時過ぎころから”ドンドン”という音が聞こえ始めた。
最初は子供が部屋の中を歩く時の足音かと思って注意しようとしたが、特に歩き回っている様子も無いので外からの音らしいということに気づいた。
となると雷か?と思ってもみたが雨雲は通り過ぎた後で、音は反対方向から聞こえて来るようなのでそうでもなさそう。
残る可能性は花火・・・というところで思い出したのがモエレ沼公園で開催される花火大会「モエレ沼芸術花火」。
これがちょうどいま時期だったなー、と思ってそちらの方角が見えるところに行くと、花火が上がっているのが見えた。
すぐに子供も呼んできて二人で最後まで観ていた。
時折大きなのが上がると20-30秒後に一際大きな音が響いてきて会場との距離を実感させてくれた。
有料イベントだし、会場が結構遠いのでわざわざ観に行くつもりは無いが、各種イベントが軒並み中止になる中でちょっとした清涼剤のようなイベントだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す