10インチで1万円台前半の値段って・・・

楽天市場で下の安いandroidタブレットを見つけた。

10インチで13,7800円という価格には驚いたが、スペックをみると納得できるものだった。
SoCはUNISOCの「SC7731E」(1.3GHZクアッドコア)で、メモリは2GB、ストレージが32GBと最低限のもの。
同じスペックの他のタブレット(OEM製品かと思うくらい同スペック)のレビュー等があったのでいくつか読んでみたら、本当に最低限必要なスペックを満たしているだけという感じを受けた。
タブレット紹介系のサイトだと褒めてはいるものの、どれも”日常使用には支障がない”というような書き方で悪口になっていないだけ(笑)。
共通していたのは「ゲームには向かない」という点で、個人のブログの中には「ブラウジングではカクつくが、androidってカクつくものだと思っているので気にならない」とまで書かれていた(笑)。
この手のタブレットでブラウザがカクつくんだったら用途が無いと思うんだけど・・・
電子書籍を読む程度なら大丈夫なのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す