札幌もリバウンドか?

札幌市が今日発表した新規の新型コロナウィルスの陽性反応者は41人。
このところの20人前後から一気に増え、、陽性率も3.1%と上昇した。
道内の他の地域では合計で21人の発生となっているので札幌だけが突出して増えた感じを受ける。
やっぱり緊急事態宣言から重点措置に切り替わって限定的とはいえ飲食店での酒類提供が始まって気が緩んだ人が一定数いたってことだよなぁ、、、
そう言えば、SNSに飲食店従業員の誕生日を祝う人たちの集合写真がアップされていたけど、誰もマスクをしていないんだよなぁ(怒)。
私もたまに寄っていた立ち飲み屋なんだけど、怖くて行けなくなったよ。

札幌もこのままだったら東京と同じく再度の緊急事態宣言の対象地域とされてしまうかもしれない。
少なくとも重点措置の延長が決まるかもなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す