”気づいたらぶつかっていた”って・・・

昨日の恵庭市の道路でSUV車が道路わきの信号機に衝突しなぎ倒した事故があったと報道された。
現場の写真を見ると、見通しの良い中央分離帯のある片側2車線の直線道路で、路外に逸脱するような要素は全く無い。
警察の調べに対して運転者は「前をよく見ないでハンドル操作を誤った。気づいたらぶつかっていた。」と証言しているとのこと。
いや、いくらなんでもぶつかるまで気付かないって有り得るのかな?
私の憶測だけど、スマートフォンの操作をしていて全く前を見ていなかったのでは無いのかな?
今回は歩行者がいなくて人的被害は無かったのが幸いだけど、信号機のそばに人がいたら最悪死人が出ていたかも?
それにしても「CX-5」って頑丈なのね(汗)。
電柱をへし折っても中の人は怪我一つしていないらしいよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す