雲が低い

昨日は晴れて暑くなったが、今朝は雲が低く垂れこめていた。
市内の藻岩山(531m)の山頂が隠れてしまうくらいまで雲が降りてきていたので、遠くの山は殆ど見えなかった。
その割には気温が高く、朝の最低気温は平年より3度ほど高い16.2度。
これでも昨日よりは低いのでベランダに出たら涼しさを感じた。
予報では午前中は晴れとなっているけど、どこが晴れなんだろう?と言えてしまう空模様。
午後からは曇りで所によっては夜の始めころに雨となっている。
予想最高気温は23度で平年よりは多少高いが昨日よりは5度も低いので、暑さは一段落の様だ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す