「デメテル」戦突破!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」の1stアカウントでようやくストーリーを進めることが出来た。
先だって復刻版の水着イベントが終了したので、久しぶりに各アカウントでメインクエストの攻略を再開したが、1stアカウントは第二部第5章後半の難所である第7節で足踏み状態だった。
なにせここで出てくる「デメテル」は滅茶苦茶強いうえに3ターン毎に5万も回復するしダメージカットが有効なターンでは攻撃をほぼ受け付けなくなるしでかなり以前に挑んだ際には石を何個使ったか判らないほどコンティニューしたが勝てなかった。
なので、単体宝具のライダーである「水着アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)」のLvを当時の80から90にあげ、さらに「デメテル」の強化を解除するために「ナイチンゲール(サンタ)」を編成して挑んだ。
それでもゲージ1本目をブレイクするのが精一杯で、撤退を繰り返したが、何度目かの挑戦で全滅前にゲージ2本目のブレイクが出来たので、そのまま続行。
後衛の「マシュ」にガッツ礼装を付けていたので、少々戦い難かった(与えるダメージより回復量が多くなることがしばしばあった)けど、それでもコンティニュー3回(配布された霊脈石を使用)でなんとか勝てた(最後は「イシュタル(水着)」の宝具で削り切った)。
これでようやくストーリーを進めることが出来るようになったが、その後は第10節まで戦闘無しで進めてしまってちょっと拍子抜け。
それでもメインクエストの進行度を進めることで得られるミッション報酬が貰えたのでありがたかった。
とにかくこれで第5章後半を進めることが出来るようになったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す