また記録更新orz

北海道が発表した昨日5/9の新型コロナウィルスの新規感染者数(再陽性含む)が初めて500人を超えて506人となった。
この内、札幌市分も過去最多を大幅に超えた327人で感染拡大に歯止めがかかるどころか拡大していることがハッキリと数字で出てしまっている。
皮肉なことに5/9から札幌市内では「まん延防止等重点措置」の適用が開始されたばかり。
この措置が効果を生むことを期待するけど、個人個人が全員高い意識をもって予防することが必要。
100人の内99人がしっかり対策していても、感染した一人が無暗に行動してしまえば感染が広がってしまう。
”自分一人くらい対策しなくても大丈夫だろう”
とか
”自分は感染しても大丈夫”
なんて考えは捨てて、全員で予防することを意識して貰いたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す