夏日!

今日の北海道はオホーツク海側を中心に気温が上がり、遠軽町と女満別の28.6度を筆頭に各地で夏日となった。
この2地点は平年よりも13度以上高いが、平年値との差が最も大きかったのが網走の28.1度で、こちらは平年値との差は15度。
オホーツク海側はこの時期フェーン現象で気温が上がることが時折あるのでこれだけ上がっても五月としての最高記録では無い。
それでも季節外れの暑さであることには間違いないだろう。

札幌は夏日にこそならなかったが、気温が上がって今日の最高気温は昨日よりも0.2度、平年よりは7.3度高い23.3度。
今週前半は寒くて暖房が必要だったけど、今日は冷房が欲しくなったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す