ヘリオス酒造の「メーテルのヴァイツェン」

SNSで話題になって知ったヘリオス酒造の「銀河鉄道999 メーテルのヴァイツェン」を飲んでみた。
うん!しっかりとしたヴァイツェンでかなり美味しいわ。
SNSで札幌ではローソンでしか売っていないと書かれていたので、近所のローソンに行って買ったが、楽天でも扱っているお店はあるようだ。
ローソンで売っていたのは缶だけだけど、楽天なら瓶のも売られている。
ビール好きなら一度はお試しあれ。

ラベルのカットは原作者の絵とも劇場版の絵とも若干違うけど、東映アニメーションにて描かれたと公表している。
アニメだと線がもっと単調になるんだけど、一枚絵なので少し気合が入っているのかな?
それにしても今でもこの絵を描ける人がスタッフにいるんだねぇ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す