楽天モバイルのエリアが広がった

第4の携帯電話キャリアとして昨年四月に正式サービスを開始した楽天モバイル。
サービス開始当初は自社回線(LTE BAND3)のエリアが狭く、首都圏以外ではパートナー回線であるauの電波(BAND 18/26)しか使えなかった。
それでも急速にエリアを拡大していて全国の主要都市のほぼ全てに楽天回線エリアが出来た。
私の住む札幌でも周辺部(主に西側と東側)からエリアが広がり始め、昨年秋には中心部でもかなりの部分がエリアに含まれた(あくまでも地図上だけの話だけど)。
私の自宅も仕事場もエリアに入っていることになっているんだけど、これまでは一度も楽天の電波を掴まえたことが無かった(汗)。
それが先日(1/20)のエリア拡大発表後には屋外で楽天の電波を掴まえることが出来、さらに今朝方には自宅でも楽天の電波を掴まえていた。
私は通信量が多いわけでは無いので一カ月に5GBの制限があっても特に困らないんだけど、やっぱり本来のキャリアの電波の方が気分が良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す