営業電話かぁ(笑)

NTTから来た電話だということ私の方に回されてきた。
電話に出ると相手は「NTT東日本受託会社のセローズ」と名乗り、「NTTの回線のサポートが新しくなるのでその案内です」とのこと。
「これまで固定回線やフレッツ光等のサポートが電話がつながり難かったり”担当が違うので判らない”等でご迷惑をおかけしてきたので、新しくサポートサービスを始めることにいたしました。」
との話だ。
さらに
「一般には公開されない(電話)番号なので、ご希望の方だけに会員番号を記入した用紙を郵送で送らせていただきます。10分ほど後に住所等の確認のために確認担当からお電話させていただきます。」
とも言ってきた。
一応話を聞くことにして電話を切ったら数分後に同じ番号(0120-554-736)から別の人が電話をかけて来た。
その電話が来るまでの間にググってみたらどうも詐欺っぽいので、サポートサービスの提案は断ったらあっさりを引きさがったのでちょっと意外だった。
もっとしつこく勧誘してくるものと思っていたので、ちょっと拍子抜けしたなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す