「Xiaomi Redmi Note 9S」が来た

先だって注文していたスマートフォン「Xiaomi Redmi Note 9S」が昨夜届いた。
なんとか時間が取れたので初期セットアップとFGOとLINEの引継ぎまで終わらせた。
初期セットアップは元のスマートフォン「Huawei nova lite2」とbluetoothで接続してGoogleアカウントをコピーすることで簡単に出来たし、インストールしてあるアプリ等はGoogleDriveに保存されていたバックアップから復元することで完了。
ただ、保存されていたバックアップは別のスマートフォン「SONY Xperia XZ2 Compact」のものだったので、docomoのアプリも復元されたしSMSの内容もそちらのものが復元され、驚いたことに自動でインストールされたFGOのユーザーIDまで復元されていた。
docomoのアプリは不要なので一部をアンインストールし、FGOもnova lite2のアカウントから引き継いで遊べるようにしたが、LINEの引継ぎでトーク履歴は復元できなかった。
LINEに関しては元のスマフォでバックアップを取っていなかったのでトーク履歴が復元できなかったのは仕方が無いし、それほど大切な内容があったわけでも無いのでそれほど問題は無い。
一番の目的であるFGOの移行がスムースに出来、試しにプレイしても動作が早くなって良かった。

それにしても6インチオーバー(約6.67インチ)の画面は広いなぁ、リムが狭いので本体のサイズは画面ほど大きくなってはいないけど、それでもiPhone7やXperia XZ2 Compactに比べると二回りは大きい感じ。
これまでのnova lite2は手帳型ケースに入れた状態でズボンのポケットに入れていたが、今度のははみ出すよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す