画面が広くなった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は昨日のサーバーメンテナンスと同時にアプリ自体の更新もされた。
更新してから起動すると微妙に上下が広くなった感じで、画面右下の”MENU”タブの位置が不自然に高くなった。
メンテナンス情報を見ると”フルスクリーン表示に対応”となっていて、画像が画面いっぱいに表示されるようになり、18:9の比率のディスプレイではこれまで左右にあった余白が無くなっている。
それに伴ってタブの位置を高くしたのかな?
また、一部の画面(強化等)ではこれまで余白だった部分に背景が表示されるようになったが、アイコンやボタンはこれまでと同じ配置なのでちょっと不自然に感じる。
まぁ、アスペクトレシオが16:9の画面に合わせた配置だから仕方が無いんだろう。
また、ストーリー画面とかにはまだ余白が残っているな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す