ファイターズ、九月は白星発進!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜から地元札幌ドームで東北楽天との三連戦。
初戦の昨夜は8-1で快勝し連敗を4で止めると同時に九月を白星でスタートした。

ファイターズ先発の上沢は三回に連打で無死一三塁の危機を迎えるが、捕手の清水がスクイズを防ぎ、さらに一死一二塁となった場面で相手の犠打を一塁手の中田が好守備を見せて走者を三塁で封殺し無失点で切り抜けた。
五回に本塁打で1点を失うも、味方打線が援護した。
直後の五回裏にすぐに同点に追い付き、七回には松本の適時打で勝ち越すと中田が犠飛を打ち上げこの回2点を勝ち越した。
さらに八回には替わった相手投手を攻め立て一死満塁から松本が四球を選び押し出しで1点を追加、ここで楽天は投手を交代。
続く西川も交代した投手から適時打を放ってさらに1点を追加すると、四番の中田も適時打を放ち2点を追加、近藤が歩いて再び満塁とすると渡邉が犠飛を打ち上げてこの回合計5点を追加し楽天を突き放した。
上沢は最後まで投げ抜き、被安打5、与四球3、失点1(自責1)で今季初の完投勝利でチームトップタイの5勝目。
上沢の完投勝利は2018/6/26の福岡ソフトバンク戦以来(この時は完封勝利)で2年と2か月ぶり。
昨年は膝に打球を受けてシーズン途中での離脱となったが、今季はその分活躍してくれているな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す