1stに来たー!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では昨夕から水着イベントのピックアップ召喚第二弾が始まった。
対象はストーリーに深く関わる「アビゲイル・ウィリアムズ(夏)」「巴御前(水着)」「紫式部(水着)」の三騎。
早速昨夕試したところ、3rdには1回目の単発で金のライダーのカードが出た。
来たのはもちろんピックアップ対象の「紫式部(水着)」で、3rdで今年の水着サーヴァントを召喚するのは初めてで通算ではちょうど10騎目。
今日になってから久しぶりにtwitterを見ていたら(一部では)有名な人が星5の「アビゲイル・ウィリアムズ」を引き当てたスクリーンショットを公開していた。
リプライの中にはその画像を見ながら回したら自分でも引けたというのがあったので、私も1stアカウントでなけなしの石をはたいて11連を回してみた。
いきなり星5の通常の礼装が出てしまいビックリしたが、その後は6枚目までイベント礼装と星3のサーヴァントが連続。
イベント礼装が3枚も出ていたので期待してみていると7枚目で出たのが金のフォーリナーのカードで、裏返ると下のカードだった!

星5のフォーリナーは元旦に引いた「楊貴妃」以来で通算2枚目。
結局この11連ではイベント礼装が5枚に星5サーヴァント1騎、星4サーヴァント1騎(「ナーサリー・ライム(3枚目)」)、星5礼装1枚、星3サーヴァント3騎が出た。
1stアカウントでは一月に2騎(配布・福袋除く)来てくれて以来、先月までの半年間は星5が全く出ておらず、今月もすり抜けで「エウロパ」が来ただけでピックアップ対象のサーヴァントは全く出ていなかったから嬉しいよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す