ファイターズ、逆転で連敗を阻止!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日福岡での福岡ソフトバンク六連戦の五戦目。
先発の村田と二番手の福田が打たれ、二回までに6点のリードを許してしまうが、四回から登板した三番手の金子が走者を出しながらも無失点で相手の攻撃を断つと、ファイターズ打線が反撃を開始。
先ずは五回に宇佐美の今季第2号の2点本塁打で口火を切ると、六回には”まさかの”杉谷に本塁打が出て3点差。
さらに”ラッキーセブン”の七回には安打と四球に相手守備の乱れで1点を返し、四球で満塁とすると近藤が2点適時打を放って同点に追いつく。
ここで登場したのが四番の中田で、期待に応えて六日ぶりとなる第10号本塁打を放ってファイターズが3点を勝ち越し。
この回は3安打3四球の打者一巡の攻撃で一挙6点をあげて逆転。
その裏から登板の公文が先頭打者に本塁打を打たれて2点差とされ、さらに2安打で一発出れば逆転されるという危機を招くが替わった玉井が後続を打ち取った。
ファイターズは八回に宮西、最終回には秋吉を登板させる勝ちパターンで9-7で勝利し、前日に続いての連敗を喫することは無かった。
今日は六連戦最終日なので、最後も勝ってこのカード勝ち越しで札幌に帰って来て欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す