ラディッシュの芽

先週の日曜日(5/31)に妻と子供がラディッシュの種を蒔いた。
その鉢をベランダに置いておいたら一昨日の昼に掘り返されていた。
恐らくはカラスの仕業だろうが、他の鉢(ミニトマト、行者ニンニク他)の鉢には被害は無く、ラディッシュの鉢だけがやられていた。
まだ芽も出ていないのに何故?と思ってよく見ると小さいが芽が出ていたのでそれを狙われたのかも。
幸い、やられたのは半分程度だったので、妻が掘り返された部分の土を均して再度種を蒔いた。
今朝の時点ではまだ芽は出ていなかったが、すぐに出てくるんだろうな。
無事だった芽は下の写真のように大きくなってきているので、収穫が楽しみだな。

6/5朝のラディッシュの鉢。上半分がカラスにやられて種を蒔き直した部分。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す