車載用のBluetooth接続FMトランスミッター

車でiPod touch(現在はiPhone7)の音楽を聴くのにBluetooth接続のFMトランスミッターを使っている。
ところがシガーソケットが一つしかない(大抵の車はそうだろうけど)ので、ドライブレコーダーの電源も取るために分配器を使っている。
この分配器のソケットにトランスミッターを入れても緩くて走行中の振動でトランスミッターの電源が切れてしまうということが多発している。
なんとか緩まないように工夫(爪楊枝を挟んでみたり、ゴムバンドで抑えて見たり)をしたんだけど、あまり状況は改善されない。
トランスミッター自体を直接シガーソケットに挿すと大丈夫なので緩いのは分配器であることは明白。
なので、ドライブレコーダーへの給電の為にUSBポート(出来れば1Aと2.1A以上の二つ)が付いたトランスミッターに変えようかと思っている。
楽天で探すといろいろと出てくるんだけど、ソケットへの挿さり具合が判らなく、折角買っても緩むようでは困るので迷っている。
駄目元で買ってみるというのもありなんだけど、無駄にしたくは無いしなぁ、、、、(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す