iPhoneを注文してしまった

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は来週の半ばにアップデートされる筈(イベント終了と同時かな)。
以前から動作する機器の条件が変更になると予告されていて、私が使っているiPad mini2は動作適合機種から外れることになっている。
なのでちょっと前から新しい端末を探していて、本当はiPad mini(現行)が良いんだけどゲームのためだけに買い替えるには少々お高い(汗)。
そこで中古のスマートフォンかタブレットを探していた。
最初はサイズは大きくなるがiPad Air2辺りも考えていたが、中古でも結構するのでiPhone6sか7、さらにはAndroidスマートフォンorタブレットも視野に入れて探していた。
Androidの場合は主記憶(所謂”RAM”)2GBが動作条件となっているが、実際には3GBのスマフォでも辛い場合があるので、4GBは欲しいところ(サブアカウントで運用してるXperia XZ2 Compactが4GBでそこそこ快適に動作しているが、メインアカウントのnova lite2の3GBでは少々重たいことがままある)。
そのスペックのスマフォは中古でも少々高いのでどうしようかと思っていたところにたまたま安い訳アリiPhone7を見つけることが出来たので、迷ったけど最終的にはポチってしまった。
SIMロックのかかった状態のようだが今のところSIMを入れて使うつもりはないので問題無いかと。
外でFGOをプレイすることも無いし、どうしても必要なら他のスマフォでテザリングすればOKだしね。
さぁて、いつ手元にくるかなぁ?楽しみだよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す