雪が少ない・・・

先の記事にも書いたように札幌は昨夜雪が降り積雪が20cmになった。
今年は本当に雪が少なく、昨日の午前中に積雪が10cmになって昨年の12/29以来の二桁の積雪を観測した。
その後は一旦9cmと少なくなったが夜になって雪が降り出し、日が変わってから18cmとなって今季最多を更新(これまでは12/28の17cm)。
4時には20cmに達したが、7時には19cmと若干減っている。
これまで雪が無かったのでかなり積もったように見えるが、平年値は52cmなのでまだ半分以下。
今日も予報は「曇り時々雪」で降水確率は10%と低いので、昼間は積雪が減りそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す