中古のiPadが欲しい

私が今使っているタブレットは数年前に買った「iPad mini2」。
通常の使用にはあまり不自由していないが、最近になってもっと世代の新しいのが欲しくなってきた。
理由は「Fate/Grand Order」が動作対象機種の中からこの「iPad mini2」を外すと予告したこと。
たしかにグラフィックエンジンの更新でゲームの動作が非常に重たくなり、ひどいときはバトルモーションがコマ送りよりも遅くなることがある。
iPadそのものの再起動で復旧するものの、メモリが圧倒的に不足している感は拭えない。
そこに今回の対象機種から外されるということで動作が保証されなくなるのでいよいよ買い替えかと思っている。
7.9インチのiPad miniシリーズの中で対象機種なのは現行の「iPad mini」だけで、本当はこれが欲しいんだけど現行だけに中古のタマ数が少なめでしかも高い。
そうなると候補は10インチの「iPad」「iPad Air2」かそれ以降のモデルとなる。
探してみると状態が良くないものだと64-128GBのモデルでも3万円未満からあった。
自分へのお年玉として買ってしまおうかなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す