融けてきた

今朝は冷えた地面に雨が降って凍結しツルツル路面で歩くにも苦労したが、気温は高いので徐々に融けてきた。
天候は相変わらず悪くて雨やあられが断続的に降っているけど、気温は9時には早くもプラスとなり11時過ぎには平年より4度高いプラスの3.3度を観測しこの時期としては暖かくなっている。
午後からの降水確率は20%と低く雨もこの後は落ち着くようで助かった。
車道の路面は朝方こそ非常に滑りやすかったが、次第にシャーベット状になってきて、交通量の多い道路は昼にはただの濡れた路面になっている。
歩道の表面の氷も融けはじめていて一部ではアスファルトが顔を出してきて、朝ほどはツルツルではなくなってきているのは助かるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す