良く降るなぁ・・・

今日の札幌は予報通り朝から雨が降り始め、22時前にはやんだがそれまでの降水量が64mmに達した。
これは今年の2-5月及び7月の月間降水量よりも多く、一ヶ月分以上の雨が1日で降ったことになる。
午後に外出した際に市内を流れる豊平川の様子を見たが、茶色に濁った水がかなり多く流れていて上流ではかなり降っていることを示していた。

気温も低く、昼間は14度程度までしか上がらず、夜に入ってから少しづつ上がり始め、22時には今日の最高気温の14.4度を観測しているが、これは平年より6度以上も低く十月下旬並みの寒さ。
雨と低温で外出時にはちょっとした厚着が必要だったよ(汗)。

予報では明日は天気は回復し、気温も平年よりは高くなりそうなので一安心だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す